人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅ビルの


最近クオピオ市ではどんどん開発が進んでいます。周辺に大きな街が無い事もあり、フィンランド中東部の主都市となりつつあります。人口も着実に増えていて、フィンランドで8番目に大きな街だそうです。
開発計画の一つで個人的に楽しみにしていたのが駅ビル。元々ある駅舎はこのまま保存される様ですが、
駅ビルの_a0156587_23211581.jpeg
線路の下の通路を進んだ北側にこんなのが出来ています。
駅ビルの_a0156587_23211581.jpg
長距離バスの乗り場も新しくなり、周りにはぐるりとマンションがあります。
その中にあるハンバーガー屋に行ってみました。
駅ビルの_a0156587_23094681.jpg
駅ビルの_a0156587_23094699.jpg
何だか、どこかの空港に来た感じ。
チキンバーガーと、ギロスのサラダを注文。
駅ビルの_a0156587_23094600.jpg
駅ビルの_a0156587_23094679.jpg
チキンは肉厚で、バンも美味しいって。
サラダはボリュームタップリ。
駅ビルの_a0156587_23094646.jpg
この雨粒みたいなトマト可愛い。
駅ビルの_a0156587_23094678.jpg
普段行かない駅、人気がなくて寂しい感じのイメージだったのが大分良くなりました。

あとは、プラットフォームを何とかしてくれないかな。
駅ビルの_a0156587_23211500.jpeg

by lilamaggie | 2021-05-20 08:00 | 食べ物、飲み物