人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラペソー


アジア料理大好き!なのですが、クオピオには美味しいレストランがあまりないので作れるものは自分で作ります。今回はお茶っぱサラダが食べたくてラペソーを仕込みました。

ってか、ラペソーっていう名前だったという事も今調べてわかりました。

まずはキャベツ系の野菜をみじん切り。今回はケール。
ラペソー_a0156587_17421599.jpg
中国のお茶があったのでお湯と水に浸して絞り、
ラペソー_a0156587_17421689.jpg
旬物の春長ネギとニンニクを刻んで(生姜も入れたかったけど買い忘れ)、
ラペソー_a0156587_17421547.jpg
ライムを搾り塩を加えてモミモミして入れ物へ。
ラペソー_a0156587_17421629.jpg
暗いところで2〜3日保存して発酵させる、とあったのでお皿の入っている引き出しに入れました(忘れないといいけど)。

ワクワク。



by lilamaggie | 2019-05-27 08:00 | 食べ物、飲み物