人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて観に行った


8月にリハーサルを始め9月から週末に公演を続けている『屋根の上のバイオリン弾き』を、自分が降り番の日に観に行きました。
初めて観に行った_a0156587_00525007.jpg
フィンランド語では『ヴィウルン(バイオリン)ソイッタヤ(演奏する人)カトッラ(屋根の上で)』って感じかな。この主役のおじさまは、以前超売れっ子のエンターテイナーだったのに辞めてラップランドの何処かでツアーガイドをやり、その後最近になってまたエンターテイメントの世界に復帰したという履歴を持っている人です。すごくフレンドリーな性格で、この間も休憩中の舞台裏で「昨日国営放送(Yle)で日本の映画やってたのを観たよ。すごく良かったから観てみたら?」と教えてくれました。公演中はみんなピリピリしているのかと思いがちですが、ここの市営劇場の専属アーティストは皆おおらかで一緒に仕事がしやすいです。

幕が開くと写真は撮れないので幕開け前の写真。
初めて観に行った_a0156587_00525042.jpg
相変わらず満員でした。嬉しいことです。
最後の本番は5月の中旬。後一ヶ月半ほど頑張ります。




by lilamaggie | 2018-04-10 01:03 | 仕事