人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥ごぼう


同僚オーボエ奏者のレイコちゃんに日本から買って来てもらった乾燥ごぼうを使ってきんぴらごぼうを作りました。どうして今までその存在を思いつかなかったのか。

乾燥ごぼう。

乾燥ごぼう_a0156587_00383019.jpg
野菜の種類が非常に少ないフィンランドに住んでいるとこれは手に入ると嬉しい食材です。この後楽天などで調べて見たら、乾燥野菜、結構色々な種類があるのではないですか!以前家族に乾燥大根葉、ほうれん草、ネギを持って来てもらったのですが、ほかにもレンコンなどの根菜の他にも葉物の野菜の乾燥物を発見しました。

もう1年以上日本に帰国していないので和食を作る為の食材も在庫切れ・・・。高野豆腐とか、食べたいなあ。日本から送ってもらうと郵送料が高いけれど、ヘルシンキまで電車で往復して割高な日本食スーパーで買い物するのとあまり変わらないかな。

どうしましょう。頼んじゃおうか。




by lilamaggie | 2018-04-10 00:49 | 食べ物、飲み物