人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生のイベント


2月には高校のイベントが盛り沢山なようです。

来年度に高校の最後の学年を迎える生徒たちはダンプカーみたいのに乗り込んで飴玉を見物人にばら撒きながら街中を周ります。写真はうまく撮れなかった去年の物ですが。
高校生のイベント_a0156587_18332912.jpg
こんな感じのダンプカーがぞろぞろ少なくとも10台は走っています。
高校生のイベント_a0156587_18332864.jpg
撒かれた飴玉を子供から大人まで大騒ぎで集めています。

年長さんたちはダンス会。
高校生のイベント_a0156587_18275314.jpg
普段は各学校やオーケストラの本拠地のホールで開催されるそうですが、今年はクオピオ市中のダンス会がまとめて一度に市営体育館で行われました。
高校生のイベント_a0156587_18275200.jpg
高校生のイベント_a0156587_18275299.jpg
結構な大金をドレスにつぎ込む女子高生もいるようです。

これは男子のダンス。棒2本を交差させて床に置きその周りをステップダンスで踊るのですが、音楽のテンポがだんだんと早くなっていって、ちょっとでも棒に触るとアウトで、片膝を床に付けて終わるのを待ちます。
高校生のイベント_a0156587_18275270.jpg
この後年度末試験が始まるようです。頑張ってね。




by lilamaggie | 2018-03-11 18:47 | 仕事