人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトラウスのバイオリン協奏曲


つ〜い〜に〜!

リヒャルト・シュトラウスのバイオリン協奏曲の演奏会が終わりました。
ここ1週間、練習したいのにちょっとでもしすぎると指先の神経痛になりそうでヒヤヒヤものでした。しかし10ヶ月前から準備してきただけあって心には割と余裕があり、直前に練習をほとんどしなくても大丈夫なコンディションに持っていけた自分を褒めなくては。

頭なでなで。

コンチェルトのあとすぐにオケ服に着替えてシューベルトの交響曲を演奏したので、ドレス姿の私の写真は撮り損ねました。これはコンサートが終わってみんなホッとしたところ。
シュトラウスのバイオリン協奏曲_a0156587_19155057.jpg
日本から家族も駆けつけてくれて、嬉しかった!

こんな遠いところまで来て振ってくださったジョエル・スミルノフ氏には感謝の気持ちを伝えきれません。素晴らしい音楽家。この4日間、彼がどう音楽を作り上げて行くのかの過程を目の当たりにできて、すごくすごく勉強になりました。

彼は、このままこのシュトラウスを埋蔵してしまうのは勿体無い、と言っていました。どこかでまた、弾かせてくれないかな〜。




by lilamaggie | 2017-11-03 19:40 | 仕事