フィンランドでも筆無精


近況ブログ
by だやんたまさぶろー
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寒いと食べたいもの 〜ラーメン〜


今日は今年初の本格的な積雪。
そんな寒い日にはやっぱりラーメンが食べたい。
a0156587_17204118.jpg
本番近くで指を包丁で切ったりしたく無いので、緑色のは、日本から持ってきてもらった乾燥ほうれん草、ねぎ、葉大根。そこに、もうマリネして真空パックに入ってスーパーで売ってる、豚のヒレ肉をオーブンで焼いて取っておいたもの投入。これ、知らないで食べたらチャーシューにしか思えない。素晴らしい発見をしました。




[PR]
# by lilamaggie | 2017-10-28 17:27 | 私事 | Comments(0)

うちのオーブンで


ベーカリーで買ってくるのもありなのですが、たまには冷凍の物をうちのオーブンで焼くこともあります。カルヤランピイラッカとコルヴァプウスティ。
a0156587_20010889.jpg
a0156587_20010825.jpg

カルヤランピイラッカにはバターを乗せて。
a0156587_20010865.jpg

コルヴァプウスティはコーヒーにぴったり。
a0156587_20010867.jpg

朝この匂いに目を覚ますのは最高の幸せです。





[PR]
# by lilamaggie | 2017-10-27 20:48 | 私事 | Comments(1)

今年初の


湖水地方のクオピオにも今年初の積雪です。
a0156587_16425768.jpg
うちの老犬もちょっと歩きにくそうにしてます。
でも今晴れてきたから、全部溶けちゃうんだろうな。





[PR]
# by lilamaggie | 2017-10-24 16:45 | 私事 | Comments(0)

こんなのも


キノコの中でもあら可愛いと個人的に思ったのがこちら。
a0156587_17443870.jpg
茶色いけれど、お花みたい。




[PR]
# by lilamaggie | 2017-10-22 17:46 | 私事 | Comments(0)

秋休みのうちに


先週末からの10連休はあっという間に終わりそうです。
今のうちに、
a0156587_05464822.jpg
ボートを陸上げして、
a0156587_05464840.jpg
この後綺麗にお掃除をして(私じゃ無いけど)カバーをかけて次の夏まで置いておきます。

短い夏だったけど良い思い出ができました。

また来年〜!




[PR]
# by lilamaggie | 2017-10-22 05:50 | 私事 | Comments(0)
カテゴリ
最新の記事
ロッシ
at 2017-11-15 19:03
母の愛
at 2017-11-12 19:08
家族と
at 2017-11-10 18:40
シュトラウスのバイオリン協奏曲
at 2017-11-03 19:40
1年経ちました。
at 2017-10-28 18:13
以前の記事
最新のトラックバック
ブログジャンル