フィンランドでも筆無精


近況ブログ
by だやんたまさぶろー
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プレゼント製作


この過去1週間、何だかむちゃくちゃ時間が足りなかった・・・。
あと数週間で男の赤ちゃんが生まれるシカゴの友人の為に
練習する時間を割いてまで編み編みしてました。
気に入った毛糸+気に入ったパターンを優先すると
編むのにどの位時間がかかるのか計算するのをすっかり怠ります。
おかげで、2品作るのに何ヶ月もかかってしまった。

で、昨夜やっとこさ仕上げて、今朝記念撮影。

赤ちゃん用帽子。水玉模様です。
a0156587_2151455.jpg


裏はこんな感じ
a0156587_2162224.jpg


一番大変なお母さんの為に余糸でお揃いのスカーフ
a0156587_2172769.jpg


片端が帽子と同じ模様で、もう片端は白一色の水玉。
a0156587_2184524.jpg


二つ並べて記念撮影
a0156587_2192396.jpg



その忙しい間をぬって、友達とトルコ料理カフェへ行きましたよ。

ババガヌッシュ
超新鮮で、茄子の固まりがちらほらと残る程度なのがグー。
a0156587_22741.jpg


ドナー(ラム肉)のラップ
サラダが沢山入っていてグー。
a0156587_2283549.jpg



昨夜のダヤン。

夕ご飯を食べている私を誠実+切実に待っています。
a0156587_2292320.jpg


就寝時間前の怠け姿。ベッドの下にホットマットが敷いてあります。
a0156587_2305929.jpg


こんな感じに寝かせておくと朝5時頃起こされるので、たまにつっついて起こします。

今日明日とフリー。溜まってる練習を再開せねば。


[PR]
by lilamaggie | 2011-01-11 02:34 | 編み物 | Comments(2)

あけましておめでとうございます

年末年始はシカゴでな〜んにもしないでのんびりでした。

うちのお正月飾り。
a0156587_3572756.jpg


元旦の昨日6時間運転をしてクリーブランドに戻ってきました。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


「お正月って何ですか?」すぴぃぃぃぃ・・・・。
a0156587_404581.jpg

[PR]
by lilamaggie | 2011-01-03 04:01 | 私事 | Comments(0)
カテゴリ
最新の記事
ロッシ
at 2017-11-15 19:03
母の愛
at 2017-11-12 19:08
家族と
at 2017-11-10 18:40
シュトラウスのバイオリン協奏曲
at 2017-11-03 19:40
1年経ちました。
at 2017-10-28 18:13
以前の記事
最新のトラックバック
ブログジャンル