フィンランドでも筆無精


近況ブログ
by だやんたまさぶろー
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況

うちの近所は紅葉真っ盛りです。
a0156587_11392116.jpg


仕事の後、友達と撮影会をしました。

ホールのバルコニーで。
a0156587_1141564.jpg


階下に降りて。
a0156587_114258.jpg



うちのアパートの中の写真をなかなかアップしていませんでしたが、少しずつ、散らかっていない所から。

練習コーナー。
a0156587_11433986.jpg


床にいつも置いてあるヨガマットでダヤンが何を待っているのか・・・。
a0156587_11445530.jpg


ダヤンをブラッシングした時に超大量に取れる毛で作ったボール。小さいのがピンポン玉位。
a0156587_1146159.jpg


うちの唯一の観葉植物。
a0156587_11465937.jpg


おまけで、今日のダヤンと私。
a0156587_11474083.jpg


もうちょっと部屋全体の写真を撮ろうと思ったのですが、散らかっていたのでやめました。
って、片付けなさいってか?

またあとでね〜。
[PR]
by lilamaggie | 2010-10-24 11:49 | 私事 | Comments(2)

今週の野菜

毎週土曜日の午前中にある、歩いて1分の所にあるマーケットに行ってきました。
わざわざ車で10分もかけてスーパーまで行かなくても良いので大助かりです。

買った野菜は、
a0156587_550851.jpg

左から、サラダミックス(ルッコラ入り)、スイートポテト、サヤエンドウ、カラシナ、ケール。瓶に入っているのは、アーミッシュの一家のホームメードのサクランボジャム。

一人暮らしだと、野菜を買ってきてもそうそう消化出来ないので、半茹でにしてストックします。

a0156587_631772.jpg

カラシナとケール

a0156587_643663.jpg

その茎。後でピリ辛に炒めてご飯にかける。

a0156587_635683.jpg

サヤエンドウ

a0156587_653077.jpg

前に買っておいたインゲンも

おかげで、日曜日のブランチはいつも栄養価抜群です。
a0156587_682139.jpg

半分のベーグルに目玉焼き乗せ、インゲン、ケール、カラシナの炒め物、アボカド半分、大根とセロリのごま油漬け、チーズ、コーヒー。

朝からこんな事するのは、クリーブランドに引っ越して来てから始めた事。
(時計の時間が11時ですね〜。のんびり。でもブランチなので。)
これを食べながら、のどかにニュースを聞いたりしています。
最近はまっているのは、ポッドキャスト。
特に、最新コンピューター情報系などのちょっとオタクっぽいやつ。
今度旦那もPCユーザーからマックユーザーに変えようと企んでいるので、
何を聞かれてもPCよりマックの方がいいよ〜と言える様にいろいろ情報を仕入れて準備中です。

それにしても、テレビ無しの生活を始めて2週間が経ちましたが、パソコン1台があると本当に何でも出来る時代になったなぁ。最新ドラマもがんがん見れるし。

さて、そろそろ夕飯の準備かな。
[PR]
by lilamaggie | 2010-10-04 06:24 | 私事 | Comments(0)
カテゴリ
最新の記事
夕焼け
at 2017-09-15 20:31
赤いベリー
at 2017-09-12 22:28
70年代の
at 2017-09-10 20:02
8月のお花
at 2017-09-10 19:53
サヴォンリンナ
at 2017-09-10 19:24
以前の記事
最新のトラックバック
ブログジャンル