フィンランドでも筆無精


近況ブログ
by だやんたまさぶろー
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニ同窓会

またまたサンフランシスコに来ています。
来過ぎ。
あんまり来ると、そのうちほんとにシカゴに帰りたくなくなっちゃうぞ。

まあそれはおいといて。

昨日、高校時代の同級生のまほちゃんとゆかちゃんに再会!!
いやいや、みんな変わんないね〜。若いよ。
なんだか、高校時代に戻った感覚になってしまいました。
ゆかちゃん、真面目な顔していろいろ面白い発言の続出で、笑ってしまいます。

今日はゆかちゃんとふたりで、飲茶のテークアウトしてランズエンドという断崖絶壁で金門橋やベーカーズビーチが見下ろせる展望公園のベンチでピクニック。
ベンチが日陰になって寒くなって来たので今度は橋の反対側のエクスポラトリウム辺りまで行って駐車して、マリーナの海沿いの公園で買っておいたドーナツでおやつ。
いろんな事を、沢山話しました。ゆかちゃんのユカリズム、実際に顔を見ながら聞いていると心の奥まで入って行く感じ。読むのとはまたひと味違う。
私はどちらかと言うと、ふんふん相づちを打って聞くばっかりであまりあーだこーだと言い返さないタイプだから、話し相手には物足りなかったかな〜。

それにしても、ゆかちゃんと一緒にいると、わんこが沢山寄って来る寄って来る。
ちょっと太めのコーギーなんか、ゆかちゃんの靴の上に座ってしまうし。
そのコーギーと一緒のお年のふれんちぶるちゃんは、私を気に入ってくれました。
ちょっと怪しげな感じで横座りして、おでこをなでてもらいながらぶーぶーうれしそうにしてました。

今度はいつ会えるのかな。みんな。
[PR]
by lilamaggie | 2010-04-17 15:05 | 私事 | Comments(4)

わんこ

またまたニュースで

http://www.asahi.com/business/update/0404/OSK201004040068.html
「ワンコインタクシー」1キロ320円で再開 大阪

タイトルを見た瞬間、

「ワンコ・イン・タクシー」=「犬も乗せてくれるタクシー」

かと思いました。
[PR]
by lilamaggie | 2010-04-05 01:57 | 時勢 | Comments(1)

器物損壊??

ニュースで
http://www.asahi.com/national/update/0404/TKY201004040263.html

器物損壊事件として調査って、
動物愛護法違反はどこいったの!?
[PR]
by lilamaggie | 2010-04-05 01:52 | 時勢 | Comments(0)

寝癖

最近のダヤン、夜中一人では淋しいのか、
人間の寝ているベッドで、しかも二人の人間の間に
まさに「川」の字の真ん中の線の様になって寝ています。

最初はお腹側が下で、両腕をピーンとまっすぐに枕の上にまで伸ばして、
後ろ足もしっぽの方に伸びきった状態で、
ホットドッグのソーセージの様に収まっています。
そんな格好で良く一晩中寝ていられるなあと感心してしまうのですが。

朝になると、そのままくるっとひっくり返ってお腹を上にして、
だれかにお腹をなでてもらえるまで

「ん〜」

やら

「うふっ、うふっ」

やら、
本当に猫なのか疑いたくなるような単発音でおねだりして、
満足するとベッドから飛び降りて、家中を一周して、寝室に帰って来て、
どでかい声で

「あさごはんちょうだ〜い〜!!!」

と叫びます。
逆通訳すると、

「みゃぁぁぁ〜ぁああぁぁぁ〜〜ああぁぁぁぁぁあ〜〜〜〜ぁぁああぁぁぁ!!」

3秒位、途切れなしです。
ほんとだよ。

これが最近の毎朝の目覚まし時計。
毎日きちんと定刻に起こしてくれます。
電池いらないし、経済的(?)。
そのうち、散歩に連れてけ、なんて言い出すかも・・・。
[PR]
by lilamaggie | 2010-04-05 01:36 | | Comments(0)
カテゴリ
最新の記事
ロッシ
at 2017-11-15 19:03
母の愛
at 2017-11-12 19:08
家族と
at 2017-11-10 18:40
シュトラウスのバイオリン協奏曲
at 2017-11-03 19:40
1年経ちました。
at 2017-10-28 18:13
以前の記事
最新のトラックバック
ブログジャンル