フィンランドでも筆無精


近況ブログ
by だやんたまさぶろー
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

腰痛

外も何だか暖かくなってきました。
なので昨日は、

スプリング・クリーニング!!!

アパート中の片付けをして、掃除機をかけまくって、その上掃除機の掃除まで。
全部やって大体3時間位かかりました。

そして、

昨夜寝ている間に寝返りする時から何となく感じていたのですが、
今朝起きてみたら、ぎっくり腰にでもなったかと思う位の腰痛が・・・。

いたいよぉぉぉぉぉ。

着替える時はベッドに寄りかかって、雄叫びをあげながらズボンをはいて、
トイレに座るのにも一苦労。

年かなぁ。普段から弱腰痛はあるんだけど。ここまで痛くなるのは久しぶり。

旦那には、

「普段からちゃんとジムに行って鍛えていれば、こんな事にならなくて済むのにね」

と一言すばっと言われました。
わかってるんだけどね。
週1のピラテスと週2の筋トレ+トレッドミルじゃ足りないのよね。
セントルイスのお友達ちはちゃんの子供3人に会う度に、

あ〜、5歳児に戻りたい

と思います。
腰痛の無い生活って、もう思い出そうとしても思い出せない。

マッサージにでも行かないと、なかなか治らないだろうなあ。

はあ。
[PR]
by lilamaggie | 2010-03-16 06:51 | 私事 | Comments(2)

日本語

ブログを書き始めてからつくづく感じた事。

日本語でまともな文章が書けない。

この35文字を書くまでにも、「つくづく」って「つくずく」かな〜、とか
いろいろ考えなきゃいけない事がたっくさんありすぎる・・。

朝日・ドット・コムの記事を読んでいると、いろいろ文法の間違えに気付いて、
新聞記者のくせに変な日本語書くな〜!!
なんて思ってるけれど、
はたして自分で書き始めると頭で考えている事を日本語ですらすら、と言う訳にはどうも・・。

両親宛にメールを書いている時も、
20文字以内で言えそうな事を50文字位使ってそう。
自分で「長いな〜」とは思っていても、何をどう省略したら良いのかわからない。
メールなんだから短く済ませたいんだけどね。

あの、日本語の独特な、主語の無い文章とか、
昔、普通に使ってたのにな〜。

でも、ブログを始めて何となく感触が元に戻っているような(いないような)。

変な日本語書いてあったら、ご指摘お願いいたします。
[PR]
by lilamaggie | 2010-03-14 05:32 | 私事 | Comments(0)

ビッグピクチャー

今日のニュースで、
フィギュアスケートの村上佳菜子がオランダの世界ジュニアで優勝した、と。
記事を読んでいて、おっ、この子は大物になるぞ、と思ったのは、


将来の夢を聞かれて「フィギュアを教える先生」と、直近の大会や将来の五輪を飛び越えてしまったこともある。


と言うコメント。
英語の「Big Picture」を日本語にどう訳していいのかわかりませんが、
近い将来にばかりに気を取られないでいる姿勢は、すごく大事だと思います。
「ちょっと注目したい人」リストに追加です。
[PR]
by lilamaggie | 2010-03-14 05:18 | 私事 | Comments(0)

本物

写真、検索してしまいました。
a0156587_5571371.jpg

[PR]
by lilamaggie | 2010-03-12 06:08 | 私事 | Comments(0)
カテゴリ
最新の記事
ロッシ
at 2017-11-15 19:03
母の愛
at 2017-11-12 19:08
家族と
at 2017-11-10 18:40
シュトラウスのバイオリン協奏曲
at 2017-11-03 19:40
1年経ちました。
at 2017-10-28 18:13
以前の記事
最新のトラックバック
ブログジャンル