フィンランドでも筆無精


近況ブログ
by だやんたまさぶろー
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャプテン・ピカード

この間は某指揮者の愚痴をこぼしてしまいましたが、
そんな週でも良い事はありました。

a0156587_554783.jpg


ストラヴィンスキーのエディプス王のナレーターをしに来ていました。
かっこい〜。

本番が終わってから楽器を持ったまま楽屋に押し掛けて、
数分お喋りをして、写真を一緒に撮ってもらいました。

きゃあ〜〜〜。
[PR]
by lilamaggie | 2010-02-22 10:37 | 仕事 | Comments(0)

MTT

って、電話会社ではなくて、
指揮者の人。

どうして~?

言ってる事と振ってる事と、
全く矛盾してる。

「拍子記号変わっても同じテンポで」

って言っておきながら、ひとりで速くなってる。
しかも、きちんと指揮に合わせて速く吹いたホルン軍団に

「なんで速くなるんだ?」

って顔してガンくらわせてるし。

音楽性無いし。
ただ振ってるだけ。

今週のプログラムは、オール・ストラビンスキー。
後半に弾いた「エディプス王」では
「スター・トレック」でキャプテン・ピカード役だった
パトリック・スチュワートがナレーターで登場。

さすが、立ってるだけでまわりの空気を変えられるぐらいの

☆存在感☆

がたっぷり。
たまに彼の様な大物を見ると、
何だかつられて、がんばろうと思ってしまう。

去年は、スターウォーズのダースベーダ役をやった
あの人がナレーターで来た。

って名前なんだったっけか?

「るーく、あい あむ ゆあ ふぁーざーーー」

の人。

今夜はちょっと疲れた…。
ので、ブログも全然まとまらない。

寝るか。
[PR]
by lilamaggie | 2010-02-19 17:40 | 仕事 | Comments(1)

昨夜ダヤンと遊んでた時、
しゃがんだ状態でボールを投げたら床のどこかに指先を引っ掛けて
右の人差し指の爪がちょっとべリッ。

いた~い~~。

ぴっちかーと出来ない…。
[PR]
by lilamaggie | 2010-02-14 10:54 | 私事 | Comments(2)

頑張り過ぎ?

今週一緒に座って弾いているおばさま、ご主人は某有名カルテットのバイオリン弾き(つい最近引退)。
セカンドバイオリンの首席の人がゲネプロになってもボーイングを変えるので、消しゴムでゴシゴシ、鉛筆でかきかきしてたら、
「あーた、そんなに頑張らないでいいのよ、どーせまた変わるんだし。働き過ぎは良くないわよー」
って言ってきた…。
性格で、何か変わったらすぐ直す習性なので、そう言われてもねー。
ページをめくる時も、
「そんなに焦らないでいいのよー」
だって。でも、めくってからミュートつけたりいろいろする事があるんだけど…。
前は言ってこなかった事を、最近良く言ってくるし、
まわりに座っててひそひそ声がとどく限りの人みんなに言ってます。
これって、ご主人が引退した影響?
[PR]
by lilamaggie | 2010-02-13 05:25 | 仕事 | Comments(0)

再び

今日からまたサンフランシスコに行ってきます。
10%仕事、90%遊び。

やった~!

きーらいむぱい~!
[PR]
by lilamaggie | 2010-02-02 08:59 | 私事 | Comments(0)
カテゴリ
最新の記事
夕焼け
at 2017-09-15 20:31
赤いベリー
at 2017-09-12 22:28
70年代の
at 2017-09-10 20:02
8月のお花
at 2017-09-10 19:53
サヴォンリンナ
at 2017-09-10 19:24
以前の記事
最新のトラックバック
ブログジャンル