フィンランドでも筆無精


近況ブログ
by だやんたまさぶろー
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:猫( 7 )

足型


アメリカから、この間死んだ猫のダヤンタマサブローの足型の写真が送られてきました。
a0156587_16413830.jpg
本当にいなくなっちゃったのね。
まだ実感がわかない。
😢



[PR]
by lilamaggie | 2017-04-16 16:43 | | Comments(0)

お正月な猫


まー、彼にとっては毎日がお正月みたいなんだろうけど(笑)。

↓ どれがどの足なのかわからない。尻尾もあるから5本足にも見える。
a0156587_18145109.jpg
a0156587_18145201.jpg
a0156587_18145301.jpg
↓ 目を開けたまま寝てる。
a0156587_18145418.jpg
↓ お気に入りの寝袋から飼い主の観察中。
a0156587_18145273.jpg
そして暑くなるとにょーんと出て来る。
a0156587_18145433.jpg
a0156587_18145510.jpg
a0156587_18145541.jpg
10歳を過ぎた最近、寝てばっかり。お互い、年取ったね。




[PR]
by lilamaggie | 2017-01-15 18:24 | | Comments(3)

猫の名前

ほぼ1年ぶりの更新です。
タイトルを「筆無精」にした甲斐がありました。
我ながらすばらしい。

突然ですが。

うちの猫。
どうしても、「ダヤン」という名前に落ち着けなかった・・・。
だーれも、ちゃんと発音出来ないし、覚えてくれないし。
「代案」とか「デーやん」とかになってしまう。

なので、1年考えて、やっぱり

ねーむちぇーんじ!

しようかな、と。
ごめんね、勝手な飼い主で。
散々悩みましたが、親バカな私としては

「たまさぶろう」

なーんてのはどうかなー。
ね。ハンサム猫だし。アイラインくっきりだし。良く喋るし。人見知り無くなったし。

「たま」ってのはどう考えても沢山いるみたいなので
あえて省略しないで「たまさぶろう」でいこうと思います。

でも動物病院に行く時は「TAMA」ね。
「TAMASABURO」だと「ていま〜さびゅ〜ろ〜」になってしまいそう。

では最近の写真。

a0156587_183284.jpg

「名前なんてどうでもいいですよ。もう朝ご飯の時間です」

a0156587_1121939.jpg

素麺を束ねてある帯を貯めておいておもちゃにします。
買ってくるおもちゃより断然良いみたい・・・。

a0156587_1152668.jpg

「寝起きでもちゃんとアイライナーくっきりですよ」

ではこれからも筆無精な私をどうぞよろしく。
[PR]
by lilamaggie | 2011-12-03 01:18 | | Comments(0)

マフィン騒動

人間の食べ物一般好きじゃないダヤン。
でも食べ物を包んであるラップ大好き猫。
a0156587_2414749.jpg

たまーにこういう風景が。
えーん。ちゃんとジップロックに入れておけば良かった・・・。
[PR]
by lilamaggie | 2010-08-06 02:44 | | Comments(0)

寝癖

最近のダヤン、夜中一人では淋しいのか、
人間の寝ているベッドで、しかも二人の人間の間に
まさに「川」の字の真ん中の線の様になって寝ています。

最初はお腹側が下で、両腕をピーンとまっすぐに枕の上にまで伸ばして、
後ろ足もしっぽの方に伸びきった状態で、
ホットドッグのソーセージの様に収まっています。
そんな格好で良く一晩中寝ていられるなあと感心してしまうのですが。

朝になると、そのままくるっとひっくり返ってお腹を上にして、
だれかにお腹をなでてもらえるまで

「ん〜」

やら

「うふっ、うふっ」

やら、
本当に猫なのか疑いたくなるような単発音でおねだりして、
満足するとベッドから飛び降りて、家中を一周して、寝室に帰って来て、
どでかい声で

「あさごはんちょうだ〜い〜!!!」

と叫びます。
逆通訳すると、

「みゃぁぁぁ〜ぁああぁぁぁ〜〜ああぁぁぁぁぁあ〜〜〜〜ぁぁああぁぁぁ!!」

3秒位、途切れなしです。
ほんとだよ。

これが最近の毎朝の目覚まし時計。
毎日きちんと定刻に起こしてくれます。
電池いらないし、経済的(?)。
そのうち、散歩に連れてけ、なんて言い出すかも・・・。
[PR]
by lilamaggie | 2010-04-05 01:36 | | Comments(0)

なが〜い

今日、ふと横に座ってるダヤンを見たら
何だかいつも以上にしっぽが長いような気がしたので
写真を撮って見てみました。

a0156587_5511330.jpg


長過ぎる・・・。
しかもぶっといし。
丸くなって寝てる時はしっぽの先が頭の方まで来てる。

a0156587_551276.jpg


かわいいね〜〜。
なんて、ちょっと親バカしてみたのでした。
[PR]
by lilamaggie | 2010-01-27 08:49 | | Comments(3)

うちのダヤン

3歳ちょっとの雄猫です。
a0156587_4461633.jpg

[PR]
by lilamaggie | 2009-12-31 06:42 | | Comments(1)
カテゴリ
最新の記事
夕焼け
at 2017-09-15 20:31
赤いベリー
at 2017-09-12 22:28
70年代の
at 2017-09-10 20:02
8月のお花
at 2017-09-10 19:53
サヴォンリンナ
at 2017-09-10 19:24
以前の記事
最新のトラックバック
ブログジャンル