人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day 1

いとこの薫とSamovarというお茶屋さんで久々の再会。まりさんというとても素敵な奥さんも一緒でした。

いいですね~、新婚さんは。

話が弾んでお茶屋さんで二時間、その後珈琲屋を二軒はしご。

って、カフェインの取り過ぎ。

夕方ジュリアンの実家に戻って、両親と食前酒を一杯、その後近所の日本食屋さんへ。
毎週一度は行くという常連だそうです。ワイン、頼んだ物以外に二種類もグラスでサービスしてくれました。アジのお寿司美味しかった~。

家に戻った後、"Freeway Philharmonic"という、サンフランシスコ近辺のオーケストラをいくつも掛け持ちしてがんばっている、フリーのオケマン達を撮ったドキュメンタリー鑑賞。五年前まで私も一緒に仕事をしていた仲間達が主人公でずっと見たいと思っていたDVDです。

見始めて数分たって、「ん?」

なんだか、おでこが良く光っているすっぴんの日本人が写っているじゃないですか。


って、わたしぢゃ~。


撮られてたの、すっかり忘れてました。
でも、とっても懐かしかった。みんな元気かな~。


今現在夜の二時半。さすがカフェイン。眠れないよ~。

by lilamaggie | 2010-01-07 19:41 | 私事