人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月前半の植物


暖かかった5月、雨が多かった6月が終わり、7月に突入すると緑が一気に濃くなり夏っぽくなりました。6月の雨のせいか、草花の茂みが去年より大きいような気がします。

アスファルトだろうがどこにでも生えている典型的なのが
7月前半の植物_a0156587_20224738.jpg
これも。
7月前半の植物_a0156587_20224764.jpg
アザミのような物。
7月前半の植物_a0156587_20271767.jpg
私色の小さなお花。
7月前半の植物_a0156587_20272482.jpg
睡蓮の蕾ももう開きそうです。
7月前半の植物_a0156587_20281979.jpg
このもしゃもしゃなんだろう。
7月前半の植物_a0156587_20302535.jpg

そしてベリーたちは・・・。これは生垣でよく見る物。
実は食べられるのかな。
7月前半の植物_a0156587_20224796.jpg
そこらじゅうに生えているラズベリー。
7月前半の植物_a0156587_20301932.jpg
ビルベリー。
7月前半の植物_a0156587_20224880.jpg
ユオルッカ。
7月前半の植物_a0156587_20224859.jpg
ガンコウラン。
7月前半の植物_a0156587_20224876.jpg
今年はガンコウランの実をたくさん採ってジャムを作ろうと計画中です。
それにしてもあまりにも小さい実なのでなかなか貯まらない・・・。





by lilamaggie | 2018-07-18 10:00 | 季節