人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァップ(メーデー)


今年の4月30日と5月1日のヴァップ(フィンランドのメーデー)のお休み中はフィンランドで一昔前に流行っていたヴォーカルグループ『ウルトラ・ブラ』の歌をクオピオ市劇場の専属団員さんたちが次々と歌っていくというコンサートでした。皆さん『屋根の上のバイオリン弾き』でいつも共演している役者さんたちです。
ヴァップ(メーデー)_a0156587_02464502.jpg
指揮者は以前高校生ダンス会の指揮も振りに来ていた、ジャニーズ系の可愛い顔をしたエエロ・レヘティマキ氏。私の個人的なイメージとしては、
ヴァップ(メーデー)_a0156587_02492714.jpg
こんな感じ。可愛いね。

ヴァップ当日の午前中は空いていたので街のセンターへ散歩に行ってみました。
すごい人。クオピオにこんなに人住んでたっけ?って思うほど。
ヴァップ(メーデー)_a0156587_01471721.jpg
ヴァップ(メーデー)_a0156587_01471761.jpg
むか〜しの車の展示も。これ↓懐かしい。
ヴァップ(メーデー)_a0156587_01471750.jpg
ヴァップ(メーデー)_a0156587_01471755.jpg
風船売りさんは大人気。
クレーンの下に積まれている丸太が全部でどのくらいの重さかを推測するコンテストもやっていました。その横のステージではどこかのお偉いさんがメーデーのスピーチ中。
ヴァップ(メーデー)_a0156587_01471772.jpg
曇ってはいましたが去年のメーデーほど冷たい強風が吹いていなかったので割と散策がしやすかったのでした。




by lilamaggie | 2018-05-05 02:58 | 仕事