人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂桶


フィンランドのアパートの洗面室には殆ど風呂桶はありません。昔はお風呂に入っていたそうですが現代人はシャワーで済ませてしまう様です。特に最近はアパート各戸にサウナが付いていることが多く、そうするとさっと汗を流せるシャワーの方が便利な様です。

風呂好き日本人にとってはこれは辛いのです。特にフィンランドみたいに冬が長く寒い所に住んでいるとやっぱりお風呂に入りたくなります。なのでついに、ネットで見つけて購入しました。

風呂桶_a0156587_17201989.jpg
プラスチックの風呂桶です。しっかりしているのに意外と軽いです。
中に座ると足を完全に伸ばすことはできませんが、
風呂桶_a0156587_17201939.jpg
肩までしっかり浸かれます。
これを、使うたびにベランダから洗面室によいこらよいこら移動します。ちょっと面倒だけれど、無いよりは全然マシです。

お風呂はやっぱり、疲労回復度が違いますね。

嬉しい〜。これでまたお仕事頑張れます。




by lilamaggie | 2017-10-14 17:32 | 私事