人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝心の


最近の投稿は遊び関係ばかりで、本当に仕事をしているのか疑われそうですが。
ちゃんとしています。しかも何だか色々ワラワラと忙しい・・・。

8月の初めにミュージカル『屋根の上のバイオリン弾き』のリハーサルが始まり、9月9日にプレミア公演があり、それ以来既に5回弾きました。一昨日の公演にはなんとフィンランドのシピラ首相が来ていました(次の朝新聞で見て知った。汗)。

↓ 上演前のひととき。
肝心の_a0156587_16392615.jpg

その他にもシンフォニーシリーズでモーツァルト、グリエール、ニールセンを、別の週にはスペイン・プログラムやらダンス・プログラムやら。

今週は月・火にオーケストラ、水・木・土と『屋根の上』。『屋根の上』は上演時間3時間なので、結構キツイです。しかもピットでなく舞台の上に設置された高台にいて、余計な動きはするなと言われていてストレッチも出来ない。それが一番辛いかな。

今日金曜日は久々にお休みなので、ブログもなんとタイムリーにアップしています。最近外は毎日どんよりしていますが、紅葉(フィンランド語でルスカ)も進み、綺麗です。青空だともっと綺麗に写真が撮れるのに。
肝心の_a0156587_16553571.jpg
肝心の_a0156587_16553689.jpg
今日はムーミンカフェでパンケーキでも食べようか。
むふふ。



by lilamaggie | 2017-09-29 16:59 | 仕事