人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧友と新友


先日のクオピオ交響楽団の演奏会は、インディアナ大学時代の同級生とのうん十年ぶりの再会でもありました。(年を感じる瞬間・・・)

↓ 指揮・ヴァイオリンのヤァッコ・クウシスト氏
旧友と新友_a0156587_05463663.jpg
彼の弟のペッカ君とは結構一緒に遊んでいましたが、お兄さんのヤァッコ君は大人しくて真面目な感じで、あまりその当時はお付き合いがありませんでした。けれどこうして同じ大学出身という身で一緒に仕事をすると、何故か「あ・うん」な感じでリハーサルも気持ち良く進み、とても楽しかったです。

↓ ヴァイオリンのエリナ・ヴァハラさん。
旧友と新友_a0156587_05463619.jpg
この写真では見えませんが、すんごい美脚の持ち主。さやかちゃんと二人で眺めて「いいな〜こんな足が欲しいね〜」とヨダレを垂らしていました。(笑)

コンサートはクオピオで行われるヴァイオリンコンクールの50周年記念ガラコンサート。バッハのダブルコンチェルト、シベリウスの交響曲第6番、コリグリアーノの「レッド・ヴァイオリン」コンチェルトというプログラムでした。ヤァッコもエリナもコンクールの優勝者。さすが。貫禄ありあり。

またすぐ会えるといいな〜。



by lilamaggie | 2017-02-08 05:58 | 仕事